FC2ブログ



夏コミの新刊その2

ぷにっ

夏コミの新刊その2です↑
夏コミ限定のコピー本になります。
まだまだ作画中ですが、お気に入りの話なので頑張って終わらせます!

えっと、中身は 全年齢 です!!
やっぱりゆいあず色の強い本になります!28ページ本です!


暑いし雷鳴って作業中断されたりしてますが
ビタミンウォーターのt-スタイルを飲みながらがんばります。
カテキンうめぇ!!


HPのTOPでも紹介していますが、
新刊「魔法少女あずさ★マギカ」の通販予約が下記サイト様で始まっています。
サンプルも載っているのでよろしかったらクリックしてやって下さい~!

■とらのあな様

■ホワイトキャンバス様

■D-STAGE様

今回メロンブックス様は通販予約なしで、14日から店頭での販売となります。

脱稿しましたっ

ご無沙汰しています、らぐほのえりかです!
こまめに日記の更新をしていこうー!と思っていたのですが、
最後の更新から丸一ヶ月経ってますねorz

先日、夏コミ新刊「魔法少女あずさ★マギカ」を脱稿しましたー!
全72ページで、結構ボリュームのある本になったと思います。
相変わらずゆいあず成分多めですが、
もしよろしかったらお手にとって下さい。

夏コミは 三日目(14日)・Iブロック21a「らぐほ」となります。
よろしくお願い致します♪


-----------------------


最近我が家のスライムたちが増えてきたので写真でも……!
↓の写真以外にも机周りに小さいスライムがわんさかいますw

スライム

最近スライムグッズが増えたので嬉しい限りです。
コンプはとてもできませんが、クリアポーチとボールペンをゲットしましたw
もっと色々グッズ出ないかな~。
i-phoneケースとかあったらいいのに!
どせいさんでもいいから!


ゆいあず
↑嫁っていうか娘たち

GWのイベントいろいろ

ご無沙汰しております、らぐほのえりかです!
今日はちょっと長文です。

4/24~5/5までで、イベントに4つ参加させて頂きました。
スペースへ来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

4/24の「もう何も恐くない」では、
さやかオンリーのフルカラー本を新刊として頒布させて頂きました。

4/29の「桜高新入生歓迎会」は
当日深夜に家を出て、高速で豊郷まで行きました。
そのまま徹夜でイベント参加…!

今回はスケブ15冊(ゆいあず率が高かったです)描かせて頂きました♪
既刊・新刊ともに完売しました。ありがとうございました!!
もう少し既刊持って行けばよかったなぁ…と反省orz
「つむぎメモリーズ」等は早い段階で完売してしまい、
申し訳ありませんでした。
それから声をかけて下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございました…!


5/4 「もう何も恐くない1.5」

同時開催だった「RAG-FES24」用と併せて
さやかとROの忍者さんのグッズを作っていきました。
それから、
当日、3F中央モニター付近で頒布されていた
RAG-FES開催記念本にも1P寄稿させていただきました!


それと、ラグフェス内にて頒布されていたポストカード企画にも
CG1枚、SS両方で参加させて頂きました!
参加された皆様お疲れ様でした!


また当日は、カタログに載っていなかったにも関わらず、
なぜだか色んな方に声をかけて頂き、
いつも来て下さる方や、豊郷でお会いした方など
本当にたくさんの人にお会いできて嬉しかったです。

イベント終了後はラグフェスの後夜祭に参加させて頂きました♪
ギョウザが……ギョウザが……
食べれませんでした。
とても楽しい時間を過ごすことが出来て
絡んで頂いた皆様に感謝です!


そして5/5、腹パンオンリーイベント「HARA☆Pa!」に参加させて頂きました!
同時開催の「し~むす」「Loけっと」と、
全体で50サークル程でしたが、
予想以上に一般参加者の方が多くてビックリしました!
開場した瞬間、周りの腹パンサークルさんに沢山の列ができていました。
これぞ同人誌即売会!といった雰囲気で
参加して良かったなぁ、としみじみ思っています。
(うちも持って行った新作は無事完売しました。ありがとうございます!)

なんと、第二回(次は更にもう1ジャンル増えるとか…)があるみたいですので、
興味がある方はぜひ…w


上記以外にも、
4月~5月は色々な企画に参加させて頂きました。
そして4月は新刊を3冊出せました!
とらのあな様メロンブックス様にて販売・予約しておりますので
よろしくお願いします!


と、ツラツラと書かせて頂きましたが
今後はひたすらに絵の練習をして、
もっともっともっっっと!色んな人に見てもらえるような
作品を作っていきたいと思います。

そのための活力を得るための怒濤のGWだったように思います。
手始めに5/28に「唯と梓のラブソング」の委託、
6/8にけいおん!の新刊、
そして出版社様への持ち込みを始めようと思います。
漫画を描くのが私の生きる道です。

頑張るぞ-!

やってやるです!・大阪ラグフェス お疲れ様でした。

27日に行われた
「ラグフェス23(大阪)」、「やってやるです!」に参加された皆さん、お疲れ様でした!

「ラグフェス」は知人に売り子をして頂いていたので本人不在でしたが
新刊を手にとって下さった方、本当にありがとうございました。

「やってやるです!」は入場入替制になったりと大盛況でしたね!
新刊「引っ越し!」も沢山の方に手に取って頂けてとっても嬉しいです。

スケブも12冊程描かせて頂きました。
こんな感じ(*・ω・*)

・梓(髪おろしver)
・いちご←ちょっと嬉しかった
・ムギュ
・唯梓
・梓×8枚

なんという圧倒的梓率。

けいおんキャラは誰を描いていても幸せな気持ちになれますw
でもいちごちゃんは初めて描いたのでドキドキしました…
スケブにいちいち変なコメント付けててすみませんでした。


新刊の「引っ越し!」ですが、
数名の方から「あずさアフター」の続編かと聞かれたのですが、
続編ではないです、ごめんなさい。むしろ「あずさアフター」の前の話です!

「あずさアフター」「引っ越し!」「廃校!」の3冊は自分の世界観を統一させて描いています。
今後もその予定です。

次のイベントは、【けいほん!】を予定しております。
合同誌「平沢家」(和ちゃんのお話で参加)、
新刊「琴吹家(ムギちゃんち)!」
を予定しております。頑張ります!

けいおん…

けいおんんんんんん
かきふらい先生、ありがとう、ありがとう(´;ω;`)
今日は十六茶で乾杯だお…


先日のサンクリ50、お疲れ様でした!
ペーパーをもらいに来て下さった皆様、
どうもありがとうございました♪
バレンタインにはちょっと早いですが、お菓子も食べて下さいね~(*´ω`*)

ペーパー配布終了次第撤収してしまったので、
もし撤収後に来て下さった方がいらっしゃいましたらすみませんでしたorz

次のイベントは大阪で行われるラグフェスと、
あずにゃんオンリー「やってやるです!」です♪

やってやるです!の新刊ネームが終わりました。
タイトルは「引越し!」になる予定です。
どうぞよろしくお願い致します♪
最新記事です!
自己紹介です!

らぐほのえりか

Author:らぐほのえりか
同人サークル「らぐほ」です!
ホームページはこちら
サークル「らぐほ」バナーです!

バナーアドレス (http://ragho.net/banner.gif)

最新コメントです!
月別の記事です!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク!
登録関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
