FC2ブログ



桜高文化祭お疲れ様でした!

行ってきましたよ!!
東京から滋賀へ…!!

当日深夜1時に家を出て、朝8時頃到着っ。
台風というビッグゲストをお迎えしてのイベントになるかと思いきや、
ぎりぎりで進路がずれてくれたお陰で
イベントはお天気の良い中行われる事となりました!

台風の件もあるし、人があまり来ないのでは…と思っていましたが
とんでもない!!
どんどん増えていく人、人、人。
中には小さなお子さんや中学生ぐらいの少年少女までいるではありませんか!
うちの表紙、大丈夫なのか!?とドキドキしながら
サークル入場を講堂の前で待っていました。

すると、一般列の形成が始りました。
今回、この一般列を形成する際に使われた等身大ポップの1つ「あずにゃん」を描かせて頂きました(*´∇`*)

774
333




学校内に入ると、そこはまさにけいおん!!…!
感動しました…。
そして教室の自スペースへ!
頒布の用意ができた頃、スタッフさんから連絡が。

「一般参加者さんの人数が多すぎるので、3回に分けての入れ替え制にします!
なので頒布物も3回にわけて頒布できるようにお願いします!」

とのこと!
うおお、そんなに沢山の人が来てるのか!とガクブル。

そして、開場。

ものすごい量の人たちが各教室に流れ込む!
スケブも先着で受け付けて、私はスケブを、
相方の赤帽は売り子を、という感じで延々同じ作業の繰り返し。

怒涛の第一陣が撤退し、第二陣が来るまでの間20分の休憩が。
その間もひたすらスケブを描く描く。
そして第二陣が撤退後、第三陣が。
そして3回の入れ替えが終わった後、ついにフリー開放の時がやってくる…。

入れ替え制は先着順ではなく、完全ランダムでの入場だったので、
一番最初に来た人が一番最後の入場、って事もありえたので
スケブは各回先着5名様ずつお受けしました。(じゃないと不公平だもんね)
というわけで、過去最多の15枚スケブ乱舞…。
鉛筆書きでザザッとになってしまいましたが、多くの方に喜んでいただけて嬉しかったです!


結果、持って行った分の本は全て完売しました!
400ぐらい持って行っていたのですが、ちょっと足りませんでしたね…。
お渡しできなかった方、すみませんですorz
メロンブックス様にて委託をお願いしておりますので、
近日中に販売開始されるかと思います。
よろしくお願い致します!


ポスターも敬遠されるかなーと思っていましたが、
予想以上に多くの方が手に取って下さいました!
小学生ぐらいの子が「カワイイ!」って言ってくれて嬉しかったぁ(*´д`*)

今回、同人を始めて初のサインというのをさせて頂きましたwww
最初戸惑ってしまって、
「え!?わ、私ですか!?いいんですか!?本当に描いちゃいますよ!!?」
とかキモイ対応をしてしまいました。すみません…orz
う、嬉しかったんですもの…。(´・ω・`)


今回、初の全年齢漫画で、
皆さんに受け入れてもらえるのか不安でしたが、
こんなにも多くの方に手にとって頂けて、
「感動しました」なんていう感想もちらほら頂いて、
サインまでさせて頂いて…
けいおんの聖地でこんなにも嬉しい思いができるなんて、
本当に贅沢だなぁと思いました。

こんな素敵なイベントを企画して下さったスタッフの皆さんや
地元の方々、来て下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ1つ残念だったのは、他のサークルさんに全然挨拶にいけなかったことですorz
ちくしょー!!

イベント後は恒例のジャンケン大会が講堂で行われましたが、
私達はその後予定があったのでチラ見してホテルへ帰りました。
(あずにゃん等身大ポップはお嫁に行ったみたいですw)

イベントは来場者数1500人ぐらいと聞きました。ま、マジですか…!!!
けいおんぱねぇですね…!


次の日、HPが真っ赤な状態の赤帽が車を運転して東京まで帰りましたw
(私は途中で意識が数回飛びましたw)

お立ち寄りくださった皆さん、どうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
最新記事です!
自己紹介です!

らぐほのえりか

Author:らぐほのえりか
同人サークル「らぐほ」です!
ホームページはこちら
サークル「らぐほ」バナーです!

バナーアドレス (http://ragho.net/banner.gif)

最新コメントです!
月別の記事です!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク!
登録関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
